スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【せどりVS輸出 どっちの方が利益がいい?】

問題です

amazonせどり(国内)amazon輸出(海外)について問題を作って見ました
AさんとBさん、果たしてどちらの方が儲かるでしょう?

Aさん(国内セドリ)
売上:300万
仕入:200万
雑費:50万
純利益:50万

備考:Aさんは毎日実店舗に行ってスマホで価格差があるものをリサーチしています
本人は趣味の延長なので苦になりません


Bさん(海外物販)
売上:1000万
仕入:850万
雑費:150万
純利益:0円

備考:自動化ができているので発送は全て外注にお任せ
仕事している時間はほとんどありません、ですが純利益は0円です


さてさて
あなただったらどちらが儲かると思いますか?

1年後の純利益ですが
Aさん:600万
Bさん:0円

私だったら間違いなくBさんを選んでいます
なぜでしょう?
答えはこちら

IMG_4115__1_

 

 

【マイルとポイントカード】

私は現金払いよりクレジットカード支払い派です
理由は単純に同じ金額を支払ってポイントが付いてくるからです
 
つい先日某クレジットカードの営業さんとお話をしてきました
その方ももちろん普段からクレジットカード支払いです
しかも、クレジットカードの支払いをすると笑みが溢れています
私も同感ですね、そもそも財布を持ち歩いてない
 
私は普段身軽で動きたいので
スマホと小銭入れしか持ち歩かないです
 
スマホにはSuica(自動チャージ)とTポイントカード
小銭入れにクレジットカードと数千円
 
殆ど支払いはクレジットカード(数枚)
カードが使えない時だけ現金支払いをしています
たまに万を超えた場合はどうするかというと
スマホにお年玉を忍ばせていますのでここからこっそり拝借
 
現金を持ち歩いていると
無くした時は現金がなくなる可能性が高いけど
小銭入れだったらそもそも大金が入ってないので
リスクが少ないです
クレジットカードは電話してストップして再発行すればいい
 
如何にポイントが大事かというのは
去年から分かっていたのですが
ここ最近マイルの重要性に
今更ですがきずきました
 
毎月海外に行っているのに
マイルを貯めてなかった><
 
ですが
事後登録をすれば過去のチケットから
マイルをGet!!
 
今日は半年前まで遡って
全部申請しました
チリも積もればなんとやら。。
 
そして来月私は
バンクーバートロントに行くのですが
普通に購入してしまった(それでも安い)
 
賢い使い方はマイルを使って
行き:日本→バンクーバーストップオーバー7日間ほど)→目的地:トロント
帰り:トロント→ニューヨーク(ストップオーバー7日間ほど)→目的地:日本
 
これで行けばよかった
これからは行く都度マイルは必ず貯める

f:id:tomo19801206:20160831233548j:plain

 

【何処で誰が見ているかわからない】

 

【何処で誰が見ているかわからない】
今日はホテルのカフェでお仕事
電源もwifiも付いているので非常に便利な世の中です

黙々と作業をしているとそこへ若い2人組が席に着く
特に聞き耳を立てていたわけではないのですが
物販の話をしているので自然と耳に入ってきました

内容はこれから始めるセミナーやらコンサルのミーティング
PCを見ながら話を進めているわけですが
あまりよろしくない内容でした

彼らの物販のノウハウは
ネットで調べれば書いてあるような事ばかり
昔は儲かっただろうけど、今は飽和状態

流れは段々反れて来て
如何にたくさん集客をして新しいノウハウと思い込ませるか
コンサル生から夢を聞いて、入会に促す
そんな会話が目の前で繰り広げられていました

きっと彼らは
知り合いの知り合いだと思う
そしてネットで調べれば出てくると思う
この業界も非常に狭い

自分の本業は物販
その為内容が実によくわかる

外での会話って情報が漏れやすいですね
特に肩が回っている人は大声で会話をしている

これからの時代
競争ではなく協調

 
人を利用して儲けるのではなく
人と共に幸せになれるビジネスをですね

f:id:tomo19801206:20160829180429j:plain

FBAで送っている箱数

外注化:FBAの流れ

現在私はFBAを全て外注さんに任せています その分自分は大きな時間を得る事ができます 外注さんに外注費を払い、仕事をして頂く仕入先→発送 私は独自の仕入先があり そこからメール1通飛ばして振込みをし 外注さんの住所に商品が届きます そして外注さんが商品を箱に入れて 国際便で送ります

1週間に送る箱数

その週によって様々ですけど 現在は5−10箱くらい

なぜこのような事が可能か?

利益=売値ー(仕入値+国際料金) 私は仕入値と国際料金を徹底的に下げています その為ネットで商品を購入していません 外注さんに仕事を任せて自分は別の作業をする ここまでくると自動的に回りますね Evernote_Camera_Roll_20160825_163816

広告を非表示にする

【税務調査で1日つぶれる】

今日は税務調査が行われました
たしか去年も行われ、2年連続で来るという・・
どれだけ運が悪いんだかって感じです
 
私は本当に税務調査員が苦てで
スピードは遅いしアナログだし
しかも朝10時に始まり夕方までかかります
ひどい場合は2,3日行われたりします
 
今回は税理士に全部仕分けをしていただいたので
何も問題はなし
でも調査員は事細かに質問してきます
見ればわかることなのに”具体的にPCで見せてもらえませんか?”
サーバーの権限があるので見せないわけには行かず見せる
 
そうするとそこから
ここの金額はどうやって計算されたのですか?
数百円のずれがありますけどこれはなんですか?
 
わかるけど、非常に細かすぎ
向こうのスピードに合わせると
こっちは疲れてしまいます
 
まるで警察で事情聴取をされているかのように
長い時間をかけて1つ1つ確認
 
決算書を見ればわかるのに
なんでこんな細かい所まで確認しなければいけないんだ
1年前の朝ごはんなんて覚えているわけないだろう
”というくらい昔のこれはなんですか?”って聞いてくる
 
結局特に大きな問題はなかったのですが
時間と税理士立会い費用は払わなければならないので
こちらとしては無駄な1日だった
 
こうしてブログに書いて
終わり
160824-0001

【戦略術は人それぞれ】

アットホームなミーティングを行いました
1人で悩むより、みんなでシェアをしながら進んでいく

情報をシェアすると、自分が儲からなくなる
という戦略術ではないのでシェアすることが出来る

人それぞれ考え方も歩幅も違うので
アビリティーに沿って進めていく

 
この出会いに感謝
今年も半分が過ぎました
焦らずゆっくり着実に自分の道を進んでいきます

f:id:tomo19801206:20160824144441j:plain

公開 無在庫で売れたもの(商品画像)

物販は2年前から行っているので 去年の経験&データーは蓄積されています 過去の情報を元に 今年の戦略を練っています 会員様には私がどのように管理していたか 外注さんへの指示、探し方、丸投げのやり投げのやり方を公開してます こちら キャプチャ 20140815_011232670_iOS20140815_011237939_iOS20140815_011307366_iOS20140815_011338832_iOS20140815_011359845_iOS20140815_011524870_iOS20140815_011549887_iOS20140815_011621416_iOS20140815_011720579_iOS20140815_020245604_iOS20140815_020317453_iOS20140815_020356660_iOS20140815_021312484_iOS20140815_021340440_iOS20140815_023143601_iOS20140815_023351350_iOS20140815_023658847_iOS20140815_023702545_iOS 120140815_023704757_iOS20140815_023706903_iOS 120140815_023710143_iOS20140815_023713476_iOS20140815_025134161_iOS20140815_025139796_iOS20140815_025152065_iOS20140816_010517787_iOS20140816_011121697_iOS20140816_011207375_iOS20140816_011241616_iOS20140816_011337032_iOS20140816_011446584_iOS20140816_011539343_iOS20140818_004914028_iOS20140818_004918044_iOS20140818_004924141_iOS20140818_004931422_iOS20140818_004939745_iOS20140818_005333722_iOS20140818_005342763_iOS20140818_005348982_iOS 120140818_005357148_iOS20140818_005403826_iOS20140818_005427136_iOS20140818_024539412_iOS20140818_024555271_iOS20140822_010658966_iOS20140822_010701944_iOS20140822_010707993_iOS20140822_010715648_iOS20140822_010726746_iOS20140822_015238950_iOS20140822_015241037_iOS20140822_023521643_iOS20140822_023526717_iOS20140822_023536125_iOS20140827_021715680_iOS20140827_021719210_iOS20140827_021723385_iOS20140827_021730633_iOS20140827_021814311_iOS20140901_011841183_iOS20140901_011847134_iOS20140901_011854293_iOS20140901_011925009_iOS20140901_011932076_iOS20140901_011938866_iOS20140901_011948610_iOS20140901_011952690_iOS20140901_012020001_iOS20140901_012029397_iOS20140901_012037732_iOS20140901_012056633_iOS20140901_012125132_iOS20140901_012130192_iOS