スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【何処で誰が見ているかわからない】

 

【何処で誰が見ているかわからない】
今日はホテルのカフェでお仕事
電源もwifiも付いているので非常に便利な世の中です

黙々と作業をしているとそこへ若い2人組が席に着く
特に聞き耳を立てていたわけではないのですが
物販の話をしているので自然と耳に入ってきました

内容はこれから始めるセミナーやらコンサルのミーティング
PCを見ながら話を進めているわけですが
あまりよろしくない内容でした

彼らの物販のノウハウは
ネットで調べれば書いてあるような事ばかり
昔は儲かっただろうけど、今は飽和状態

流れは段々反れて来て
如何にたくさん集客をして新しいノウハウと思い込ませるか
コンサル生から夢を聞いて、入会に促す
そんな会話が目の前で繰り広げられていました

きっと彼らは
知り合いの知り合いだと思う
そしてネットで調べれば出てくると思う
この業界も非常に狭い

自分の本業は物販
その為内容が実によくわかる

外での会話って情報が漏れやすいですね
特に肩が回っている人は大声で会話をしている

これからの時代
競争ではなく協調

 
人を利用して儲けるのではなく
人と共に幸せになれるビジネスをですね

f:id:tomo19801206:20160829180429j:plain