スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【マイルとポイントカード】

私は現金払いよりクレジットカード支払い派です
理由は単純に同じ金額を支払ってポイントが付いてくるからです
 
つい先日某クレジットカードの営業さんとお話をしてきました
その方ももちろん普段からクレジットカード支払いです
しかも、クレジットカードの支払いをすると笑みが溢れています
私も同感ですね、そもそも財布を持ち歩いてない
 
私は普段身軽で動きたいので
スマホと小銭入れしか持ち歩かないです
 
スマホにはSuica(自動チャージ)とTポイントカード
小銭入れにクレジットカードと数千円
 
殆ど支払いはクレジットカード(数枚)
カードが使えない時だけ現金支払いをしています
たまに万を超えた場合はどうするかというと
スマホにお年玉を忍ばせていますのでここからこっそり拝借
 
現金を持ち歩いていると
無くした時は現金がなくなる可能性が高いけど
小銭入れだったらそもそも大金が入ってないので
リスクが少ないです
クレジットカードは電話してストップして再発行すればいい
 
如何にポイントが大事かというのは
去年から分かっていたのですが
ここ最近マイルの重要性に
今更ですがきずきました
 
毎月海外に行っているのに
マイルを貯めてなかった><
 
ですが
事後登録をすれば過去のチケットから
マイルをGet!!
 
今日は半年前まで遡って
全部申請しました
チリも積もればなんとやら。。
 
そして来月私は
バンクーバートロントに行くのですが
普通に購入してしまった(それでも安い)
 
賢い使い方はマイルを使って
行き:日本→バンクーバーストップオーバー7日間ほど)→目的地:トロント
帰り:トロント→ニューヨーク(ストップオーバー7日間ほど)→目的地:日本
 
これで行けばよかった
これからは行く都度マイルは必ず貯める

f:id:tomo19801206:20160831233548j:plain