スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【商品申請の対処法】

先日コンサル生とSKYPEで画面共有しながら
一緒に商品を登録しました
 
ところが驚いたことに登録ができず
購入した領収書が必要とのことでした
 
今までは登録したアカウント時期によって
申請が必要、不必要というのはあったのですが
◯◯という商品までもが申請が必要になるなんて。。。
 
一晩明けた今日
いろいろ調べてみたのですが
おそらく原因はAmazonのシステムによる可能性が高い
 
新しく作ったアカウントで◯◯という商品を登録してみたら
普通にできました
あれ?昨日は出来なかったのに
 
セラーサポートに聞いてみたところ
現状24時間毎に商品申請を増やしているようだ
(カテゴリー申請ではなく商品申請)
※でも翌日にはダメだった商品が戻ることもあるのであてにならない
 
去年もHarioというメーカーの商品が
すべてHarioがダメというわけではなく
Harioのこの商品だけがダメということでした
 
色々Asinを見ているのですが
昨日ダメだったものが今日大丈夫になっていたり
その逆もあったりして、現状不安定です
 
こういう時は落ち着くまで
慌てない方が良さそうですね
 
結局昨日コンサル生の彼とは
申請書を出して無事通ったとの回答が
 
でも、何もしなくても通ったんかい!って
朝発覚して凹みました笑
160901-0002