スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【オフラインでも出来る事】

本日カナダ/バンクーバー
到着しました

日本との時差:16時間
気温:16℃

一気に夏から秋へ
突入しました

念のため
ダウンは持って来ているけど
長袖で大丈夫です

今回は私は
成田→バンクーバー
直行便で来ました
飛行時間は8時間55分

友達と一緒に来ている時は
映画をみたり話をしていたら
時間は過ぎていきます

ですが、1人で行く場合
約9時間もの間
さすがに暇です

前回ローマへ行った時は
飛行時間中
ひたすら映画を見ていました

私は集中力がないので
映画は1日1本が限界です

ずっと寝ているにしても
時差の関係もあるので
さすがにずっとは寝れいられない

その為
余った時間は
スマホのゲームアプリで
ひたすら時間をつぶしていました

その経験もあり
今回はあらかじめ
セミナー動画をipadにいれて
オフラインでも観れるようにしました

私は動画を倍速で見る

“PlayerGear"という
無料のアプリがあります

こちらを起動すれば
スマホでもオフラインで
倍速で見ることができます

不思議な事に
2倍でずっと見ていると
段々遅く感じてきます

もちろん重要なところや
理解しにくいところは
1倍にして、内容把握
 
セミナー系の動画を見る場合
見て満足して終わってしまう方も
多いです

”あーよかったな”
”あの人はやっぱすごいな”
これではただの受け売りに
なってしまいます

私の場合
動画を見ながら
気になる事は
Evernoteに記憶しておきます
(ネットが繋がらないので)

そして後日
キーワードを元に
掘り下げていきます

また、機内では
雑音も多いので
ノイズキャンセリング
イヤホンを使っています

機内の雑音
周りの会話
赤ちゃんの泣き声も
シャットダウン
集中する時には欠かせないですね

また、セミナー音声が小さい場合
このノイズキャンセリングがあれば
周りの雑音が消えるので
セミナーの音声が
聞こえやすくなります

私はスマホのオンラインゲームを
やらないのですが
忙しい人は
1日の中で自分の時間を作るのなら
スマホのゲームをカットするのが
いいかもしれません

電車に乗っていると
一生懸命スマホゲームをしている人が
非常に多くなりました
 
私の考えでは
アカウントをいくら育てても
削除になったり、その会社が変わってしまったら
意味がなくなってしまうと思っています
 
これをビジネスで行っている人もいますが
自分だったら、最初とゴールだけをやって
間は外注さんにお願いします
 
学生時代、友達が
RPGゲームのレベル上げで
ラスボスを倒しのにも関わらず
Lv99まであげる
私にとっては”???”という感じでした
 
私は
キャラを育成よりも
ゲームの内容かもしれないですね
 
ストーリーを動画でまとめてあるのなら
ゲームをしないで、見て終わり
最初と最後だけが重要
間はいらない
私はこんな性格です笑

オフライン(ネットが繋がらない)でも
自分の貴重な時間を有効にしたいですね
自分の時間給は自分で決める

 

f:id:tomo19801206:20170117134808j:plain