スマホ1台月商1000万

海外物販トミーの旅ブログ

【人生で思い出に残る時間、残らない時間】

【人生で思い出に残る時間、残らない時間】
私が当時勤めていた会社を
喧嘩別れして起業した頃
同じ物販をやっている仲間がいました
 
当時はまだ私に力がなく
物販をどうやって
形にしていけばいいかわらず
月商100万をやっと叩き出していた頃です
 
起業をして会社から
解放されたのはいいのですが
すべて責任は自分にかかってくる
売上が上がるのも下がるのも自分次第
ニートになるか、サラリーマンに戻るか
背水の陣で取り掛かった物販
 
その頃同じ物販メンバーで出会ったのが
Jさんです
物販セミナーで
本当に少しだけ話をした関係です
今となっては何を話ししたか覚えてない程
すれ違いでした
 
◯お互い知っているようで実は知らない
最初にメッセをしたのは2014年5月4日
今振り返ってみると面白いのですが
最初はお互い”敬語”で話しているのに
いつの間にやら”タメ口”になっていました
 
これって不思議ですね
どちらかがタメ口になると
相手もタメ口になるって感じでしょうか
 
2年ぶりに再会を話した今日も
お互い自然とタメ口になっていました
こうしてゆっくり話すのは初めて
話してゆくうちに、
Jさんの事を、Jさんの性格を
理解して行きました

◯いくらを探しにスティーブストン港
過去の思い出に花を咲かし
昼食を堪能後
Jさんがいくらを買いに港へ行くという事で
私も同席してカナダをドライブ
最高に気持ちいい!!
 
あたり間ですが、ここはカナダのバンクーバー
左ハンドル右側通行
私は助手席でナビゲーナー
Ipad:GoogleMap)
 
Jさんの運転は手馴れたもので
スイスイ目的地へ目指していく
Freewayで自然と車線合流してしまうところは
さすがだなぁ。。 
とても私は運転できないな
逆走をしてしまう自信はある笑
 
日本のドライブとは違い
カナダのドライブは乗っているだけで
非常に楽しい
目に映るものがすべて新鮮!
運転しているJさんはCool!!
 
以外にも私とJさんの共通点がありました
人混みが嫌い、人見知り、サバサバしている。。
 
自分も海外に来る理由の一つとしては
日本での人間関係に疲れて1人旅に出ます
特に会社員の頃は、
会いたくない人にも会わなければならないし
上司のくだらなくてどうでもいい話を
愛想笑いで聞いているいるのが苦痛でした
会社に残るために上司に媚びる
すればする程何か磨り減っていた気がする・・

今ではそう言った人間関係も断ち切りました
一緒にいてもいい事はないし
何も得るものがない
無駄なお金の出費。。

時間の無駄!
お金の無駄!
自分の有限な人生に思い出にも残らない。。

そして帰ると疲労感がでてしまい
無理して笑っていた自分が嫌になります
 
今ではこうして異国の地で
のんびり自分の好きな時
好きな人と会える
仕事のスタイルを手に入れました
 
ここカナダは時間の流れもゆっくりで
なんて日本は忙しい国なんだと感じます
自然と共に暮らし、心に余裕が出来る
人も少なく、とっても友好的
 
Jさんとの楽しい時間は
私のカナダ旅行で貴重な思い出になりました
会いに来てくれてありがとう
最高に楽しい1日にさせてくれました!

撮影場所:スティーブトン港

f:id:tomo19801206:20170123143552j:plain