自分の存在価値を見つける為に今を生きている

書物を読むことによって自分の歩みの意味を知る

「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル

この本を読んで学べるのは、
自分の人生において、
何がしたいのか、何を残したいのか。
を導く良書となる。
 
世の中「お金」の本は膨大にあるけれど、
お金は大切だが、それだけでは幸せになる事は出来ないと
考えている人には、手に取ってもらいたいと思う。
 
要は、
自分の人生で”使命”や”夢”ってなんだろう。
それが人に言葉で伝えることが出来るまで落とし込めば、
神メンタルになる。
 
自分のやりたい事、やるべき事が見つかれば、
あとは自動的に行動出来るので、
お金は後から付いて来るものだ。
人脈も、共感してくれた人が集まってきて
環境が変わっていく。
 
しかしながら、
自分が何をしたいのかがわかっていないと、
自分の”使命”や”夢”はすぐに諦めて挫折してしまう。
 
なんで、私はこれをやる必要があるのだろう。
それには熱い思いがあればあるほど、
軸がしっかりして、一生涯追い続けることが出来るだろう。
 
 
この本では、
実践できる問題を用意しているので、
本を読みながら、
または本を読んでいる最中に
必ず実行したい。
実行しないと「なるほど、いい本だ」で
終わってしまう。
 
大切なのは、
本で学んだことを実行することだ。
なので、「あとでやろう」ではなく、
今すぐに実践したものが、この本の価値を理解できるだろう。
 
読んだ方がいい人
・いつも悩みがもやもやして不安で辛い・・
・誰かの目が気になり本来の自分を出せず、他人に振り回されている気がする
・人間関係で凹むことが多く、その気持ちをひきずってしまいグルグルする
・このままの人生で本当にいいのかと、いつも自問自答している・・
・好きな時に、好きな場所で、好きな仕事が出来る楽しい人生を送りたい・・
→「心が強い人」の人生は思い通りになる。強い心は科学的に作り出すことが出来る。
 
 
実践①
「あなたの目標は何ですか?」
「あなたが実現したい事は何ですか?」
「あなたは1年後の今日、どうなっていたいですか?」
→これがわからないと自分でどこに向かっているのかをわかっていない。
 
実践②
「あなたは1年後の今日、どうなっていたいですか?」
→自己評価を変えない限り、どんなに条件がそろっても人生は変わらない。
 
実践③
「あなたはどんな人ですか?この質問の答えを10答えてください」
→今の自分に対するあなた自身の自己評価
 
実践④
5年後、3年後、1年後、半年後の順番で
それぞれ実現したい事を10分で書いてください。
→大きな目標を書き、それを”細分化”し、
これならできるというものを目指すことで行動しやすくなる。
 
実践⑤
実践④でしたことに対して、なぜ、それを実現したいのですか。
→「なぜ?」に対する答えは、あなたの行動に直結するからです。
 
実践⑥
5年後、3年後、1年後、半年後に実現していたい事、手に入れたい事の
画像を集めてください、最低でも30枚以上
→日常化して、脳に当たり前にさせる。記憶を留める。
 
一生使わないと決める「捨てる言葉」
・でも
・だって
・わからない
・難しい
・できない
→でも、だっては自分がやらない理由、行動しない理由につながる言葉。
わからない、難しいはあなたの思考を止める言葉。
できないという言葉を使うと、あなたの脳は自動的にできない理由をさがす 
 
「本当の安定」とは「安心」」を含めた4種類ある
自分の欲求感情のうち、「安心」以外のものが満たされたときに
初めて感じる事が出来る。
承認:認められる存在
挑戦:ワクワクしているという感情
つながり:成長を実感できる人との付き合い
3つが満たされたら本当の「安心」を感じる事が出来る。
 
知識の5深度
1:知らない
2:聞いたことがある
3:知っている
4:できる
5:教えられる
→自分自身が実現したい事、得た知識を人に教えてあげることが重要
 
 
この1冊は自分の答えを解きあかす
道しるべだと思います。
自分の口で、自分がやりたい事を人に伝えられる、教えられるようになれば、
自然と行動出来るようになっている。
その理由も明確になっていれば、ぶれることなく
自分のことに没頭していけるだろう。
 
なかなか実践するのはめんどくさかったり、否定的になってしまうけれども、
まずは、紙とペンを机に置く。
これだけでもいいと思う。
 
現状の習慣は変わるわけない未来と思っているかもしれないが、
まずは初めの1歩からスタートしてみよう。