自分の存在価値を見つける為に今を生きている

書物を読むことによって自分の歩みの意味を知る

マンガ 構造がわかる世界史 ゆげ塾

<手に取った理由>
以前歴史に興味を持ち出し、
Youtubeを見ていたところ、
ゆげ塾に出会った。
5分でわかる世界史ということで、
とても内容が面白くわかりやすい。
 
すべての動画を見て、
もっと知りたいと思い、
本を出版されていると言うことで
手に取りました。

常日頃ニュースを見ていると、
「なんでそんなことをするのだろう?」
という疑問が多い。
 
しかしながら、
その歴史を知ると、納得がいく。 
 
過去の歴史から学んだからこそ、
今がある。
だから背景を知る必要がある。
 
   原発を推進しているのか
等々
素朴な疑問が擬人したキャラクターで
描かれているため、理解しやすい。
そしてわかりやすい。
 
会社員では「常識で考えろ!」とよく言うけれど、
世界でみるとそれは「非常識」である。
 
歴史を知ることで
本質が見えてくると思う。