自分の存在価値を見つける為に今を生きている

書物を読むことによって自分の歩みの意味を知る

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

税務署なんて怖くない

税務調査と言うと 会社が潰れてしまうんじゃないか なんて、とても不安である。 私も法人を設立してから 3回も入られているので そこまで恐れることはないと言うことは 経験から知っていた。 しかしながら、 この本を読んでわかったことがある。 それはこち…

転送したらスライムだった件

日が暮れるまでゲームに没頭していた学生時代。 あの頃がとても懐かしい。 毎日学校から帰ってからは、 飽きれるくらいにゲームに没頭。 ゲームを辞める時は 親がぶちぎれる時だった。 親「ご飯だからゲームやめろ!!」 私「はい~(´・ω・`)」 FF3のラストダ…

転生したらスライムだった件

日が暮れるまでゲームに没頭していた学生時代。 あの頃がとても懐かしい。 毎日学校から帰ってからは、 飽きれるくらいにゲームに没頭。 ゲームを辞める時は 親がぶちぎれる時だった。 親「ご飯だからゲームやめろ!!」 私「はい~(´・ω・`)」 中学生時代は …

その節税が会社を殺す

会社が生き残るのはとても難しい時代。 1年後には10社ある1社、10年後には100社あるうち1社と呼ばれ時代。 どのようにしたら、 会社が生き残れるか。 経営者として最低限知らないといけない、 ”守り”の部分の知識は融資だと感じる。 ”売上”や”利益”だけを見…

働き方の哲学

私は自分自身の存在価値を考えていた。 20代では転職を何度も何度も繰り返し、 履歴書にはかけきれないほどの職に就いた。 30代になる時、 「これ以上転職は出来ない」 というターニングポイントで、 ”起業”の道を選んだ。 親からは「正社員になりなさい」 …

東大読書

私は現在たくさんの本を読み漁っている。我武者羅に本を読んだらいいのかといったらそれは非効率だ。 根本的な本の読み方を知っておけば、 未来で”本の読み方から知ればよかったー”って 事がなくなると思っている。 後悔している未来が、 今ここ。 本をどう…